2010年09月 の記事一覧


Comment (-)

お姉のおしおき

IMG_0161_convert_20100930223512.jpg
今日も元気なリヒ、公園でマックポテトを食べてご機嫌です


IMG_0162_convert_20100930224441.jpg
いつものように学校へお迎えに行きました。
お兄とお姉の姿を見つけると、手足をバタバタ全身で喜びます



家へ帰るとお姉の顔色が・・・・




IMG_0165_convert_20100930223613.jpg
やっと完成した500ピースのパズルがめちゃくちゃに
お姉にこっぴどく叱られました・・・



IMG_0166_convert_20100930223710.jpg
また一からやり直しです




500ピース

遂に完成
お兄とお姉とバアバで1週間黙々とやってました。
IMG_0160_convert_20100926035546.jpg
500ピースに初めて挑戦

物凄い達成感があったみたいで「また、やりた~い!!」
と叫んでいた二人



・・・そうそう、先日のリヒの高熱は突発性でした。
あれから、全身に派手に発疹が出ました




おまけ・・・

IMG_0158_convert_20100926035647.jpg
今更ながら、母子手帳ケースを購入。
可愛い雑貨屋さんを見つけて、可愛くて安かったから
買っちゃいました。
バックや小物入れが変わるとちょっと幸せな、嬉しい気分になれます








発熱

リヒが発熱。40度を超える高熱が3日程続き、ようやく今朝落ち着きました。
突発性かな?と思われたんだけど、まだ発疹らしきものが見当たらない。
風邪だったのかな・・
ぐったりだったリヒも熱が下がると動き回って目が離せません

IMG_0141_convert_20100922154814.jpg
病み上がりのリヒをパパがオモチャにします

IMG_0143_convert_20100922154958.jpg
ロディを転がして・・・

IMG_0149_convert_20100922155057.jpg
実は・・・ピアノ好き
お腹の中にいるときから、お姉のレッスンについて行き聞いていたんだ~
お姉、もう一度ピアノを習って欲しいな

同窓会

上通りの居酒屋で高校の友達とお食事会。

久々飲みに出ました
子供が3人いるとなかなか飲みに出れない

今日は数年ぶりに会った友達もいて、あんな話やこんな話で盛り上がり、あっという間の3時間でした。
IMG_0136_convert_20100917232216.jpg
楽しかった~

3週間振りのパパ

3週間振りに「HAYASHI-KE」が揃いました。
パパは仕事で横浜と熊本を往復する生活をしています。
帰って来る「におい」はしてましたが、忙しいから予定はいつも急で・・・
今回も、「終わったから帰れそう」とお昼に電話があり、その日の最終便で来ました。


同居しているジイジをパパだと間違えていたリヒ、パパと対面したらどんな顔をするのか楽しみでした。
空港まで迎えに行き、パパが出てきて「おいで!」とすると、すぐに飛びつきました。
やっぱり、パパはパパでした。 覚えていて良かった~
久しぶりに会って、子供たちも積もる話がたくさんあり、嬉しそう!

横浜にいる時も、出張が多かったり、遅い帰宅だったけれど、出張以外の日は一日に一度は深夜であろうとパパの気配を感じたもの。
今は、完全に別に住んでいるし、生活の時間帯が子供達とはズレている為、電話もほとんど出来ません。
パパの気配を感じない毎日なので、やっぱり淋しいです。
働き盛りのパパ、体に気をつけて頑張って欲しいです。
一緒に住めるまでもう少しかな・・?

超!感激

先日、お友達からフォトブックのプレゼントを頂きました。
メッセージ入りでとても元気な子供達の笑顔がいっぱい写ってました
本当に感激でした。ありがとう!

行動してはつまずいて、凹んでまた行動する・・
そんな繰り返しの多い「HAYASHI-KE」
凹んだ時には、このブックを見て元気を出すんだぞ

IMG_0130_convert_20100915102437.jpg

IMG_0131_convert_20100915105214.jpg
ずっとお友達でいようね

日曜日

今日は、水前寺公園をお散歩した後ママの実家へ行きました。
実は、ママは熊本出身なのに初めて水前寺公園に行ったのです。
レトロな商店街もあり案外楽しめました。

IMG_0078_convert_20100914112301.jpg
IMG_0096_convert_20100914112356.jpg

ちょうど良い広さでいい運動になりました
リヒトも頑張って歩いたよ
横浜にある三渓園に似ているかな。


IMG_0109_convert_20100914112439.jpg
IMG_0117_convert_20100914112620.jpg
実家のすぐ近くの広場からとても賑やかなお祭りの音が聞こえました。
外へ出ると、馬と大勢の人だかり
そう、20日に行われる熊本の大きなお祭り「ボシタ祭り」の練習が行われてました。
大きな馬を目の前に、子供達はちょっとビビり気味
地元の子供達は馬の上に乗って写真を撮ってました。
うちも、やっと近づいて、はい!ポーズ
馬を引く九州男児は勇ましかった~

熊本城

とてもお天気が良かった土曜日に熊本城をお散歩しました。
ここは、広くて緑がきれいで、熊本の中でも好きな場所です。

IMG_0046_convert_20100914103215.jpg

熊本城をバックにはいポーズ

逕サ蜒・002_convert_20100912165840

逕サ蜒・003_convert_20100912165951
ここは、去年復元した「本丸御殿」の中。
あまりの美しさに目がクラクラしそうです

逕サ蜒・004_convert_20100912170450

僕もちゃっかり顔だして記念撮影しました

逕サ蜒・006_convert_20100912170209


最後に、熊本名物「いきなり団子」が丸ごとのったかき氷を食べて帰りました。
それにしても、暑かった^^;

おかえり!

新しい学校に10日程通ったところです
「つまんな~い」「行きたくな~い」
初めの頃は二人とも大変だった^^;
私のバックにしがみつき、泣いて離れなかった事も(*_*)
標準服だし、チャイムは鳴るし(前学校では鳴らなかったので)
言葉も違うしで色々変わって戸惑ってました。

でも、優しいお友達のお陰で少しずつ楽しくなってきたみたい。
さすが!子供は早い!!もっと、楽しくなるよ、きっと・・・
この学校は転勤族の方が多いのか、年間80名程の転出入があるらしく
皆慣れているのかな?

IMG_0041_convert_20100910094717.jpg
毎日、3時過ぎになるとお兄、お姉を学校までお迎えに行きます。
校庭が広いです。放課後は野球部とサッカー部が日替わりで練習するそう。

IMG_0042_convert_20100910094810.jpg
どう?似合っているかな?
純朴な少年に見えるのはママだけでしょうか・・

IMG_0043_convert_20100910094616.jpg
今日はプール納めで、初めて入りました。
私が、ゴーグルを入れ忘れた為、水中で目を閉じて宝探しをしたそう・・
ごめんね、でも探せて良かったね!





熊本へお引っ越しをしました

熊本へお引っ越しをして一カ月が過ぎました。
約10年間住み慣れた横浜を離れるのはとっても淋しかった。
たくさんのお友達とたくさんの思い出のある横浜は、私たちにとって
「もうひとつの故郷」となりました。
私たちも大きく成長して、また皆と再会したい!

さて、悲しんでいてはいけません。
悲しい出来事の後には数倍の良い事があるはず!
前進するのみ!!
ドキドキだった同居生活も始まっています。

横浜では滅多に会えなかったジイジやバアバ達とたくさん
遊んでもらい、のんびり、ほのぼのと過ごしています。

熊本でも楽しいことを見つけて行きたいです。

花火
熊本では花火をしたり
IMG_0008_convert_20100906115413.jpg

ママの実家のお庭でBBQ~
炭火は美味しい!
IMG_0021_convert_20100906115717.jpg
ベランダでプール

ボーリング
ボーリングでは、80以上のスコアも出ます!

ボーリング
力が入りすぎました

プール
学校で水泳大会がある為、練習に来ました
