2010年11月 の記事一覧


Comment (-)

予防接種

子供たちの発熱が続きやっと落ち着いたつい先日、インフルエンザの
予防接種を受けるためにかかりつけの小児科へ行きました。


iチケットで予約はしたものの、人気のある小児科は待ち時間が長い
ロビーの中央にSLの形をした大きめのベンチがあり、
飽きないように可愛いおもちゃがたくさん置いてあります。

お兄とお姉は小さい子を差し置いてキャーキャーと楽しそうにおもちゃで遊んでいます。
(ここは病院なんですけど・・

そんな時リヒは、病院内をウロチョロ・・・
隣の子供をつついてみたり、看護師の方にニコニコ愛想を振舞ったり、
呼ばれてもいないのに先生の前に座ろうとしたり。
目が離せなくて、ママはずっと追いかけています

お兄とお姉は注射が楽しみでやる気満々だった為問題なし!
リヒは泣くのかな~?と思っていたけど ウ とも ギャ
とも言わず、チャチャッと受けさせてくれました

3人を連れて行くのも一苦労なんですよね・・いつも・・・

ちょっと一息

IMG_0112_convert_20101126122048.jpg

お友達の出産内祝いで頂いた「HACCI」のはちみつ

以前よりテレビなどで存在を知っていただけに嬉しい

桐箱に入っていて高級感ありますよね。

ママは、バターをたっぷり塗った食パンをトーストしてその上に
たっぷりのはちみつをのせて食べるのが好き

毎日、美味しく頂いています

ありがとう!

保育園

ママは今、求職中

子供が3人いると希望するシフトで入れる仕事がなかなか見つからない。

リヒの保育園も全然空きが無く厳しい現実です

保育園探しをしている中、一時預かりで試しに一時間だけ預けて
みました。

その間、ママは街をプラプラしてました。

独身の頃よく行ってた「パルコ」の中はお店もすっかり変わっていて、店員さんも若い

私が年をとったのね・・と思いながら靴を見たり、洋服を見たり・・・

そうそう、この前5週間振りに会ったパパに「おばちゃん!

と言われショック


パパと出会って10年だもんね


・・・パルコの中をウロチョロしているとコスメのお店へ・・・

そこで、

IMG_0104_convert_20101108195411.jpg

最近私が使っているBBクリームを発見!!

韓国製で「ミシャ」のBBクリームはキレイに伸びてママのお気に入り

お値段もお手頃です(クレンジング付き2800円)

桜木町のミシャのお店で買っていたけれど熊本にもあって良かったな~

普段行くドラッグストアにはないコスメがたくさんあってワクワクしました。



一時間経って、保育園に戻ると、リヒは泣き疲れて眠っていました

さてと、お仕事も探しまーす!




坪井川緑地公園

学校が「3時間授業・給食なし!」の子供にとってはラッキーな日に
車で10分程の坪井川緑地へ遊びに行きました

お友達から、小さい子も大きい子も遊べるからいいよ!と聞いていた
ので、楽しみでした



IMG_0102_convert_20101105121459.jpg


テニスコートや野球場が隣接しており、ひごっこジャングルには
見るからに楽しそうな、大人もワクワクする大型遊具施設がありました。




IMG_0099_convert_20101105121413.jpg



IMG_0101_convert_20101105121317.jpg


3人で長い滑り台を何度も滑っていました
お兄とお姉がリヒの面倒をよく見てくれるからママは助かります。
楽しそうに遊ぶ3人を見ていると微笑ましい
日頃の大変な事が吹っ飛ぶ瞬間かもしれません。


IMG_0098_convert_20101105121222.jpg


5週間振りに帰ったパパも今日はのんびり・・・

リヒはパパっ子なんです


今度はお弁当を持って行きたいな

レモン

庭先のレモンの木にたくさん実がなっています


IMG_0052_convert_20101101152524.jpg

大きさは普通のレモンですが、収穫するにはまだまだ真っ青。


黄色に色付くまで待ち遠しいので捥ぎ取ってみました


IMG_0087_convert_20101101152630.jpg


IMG_0089_convert_20101101152716.jpg


外は真っ青だけど中身は普通のレモン。
すっぱい



焼き魚にかけても、もちろん美味しかったけれど。。。


一番のおススメはこれ・・・



IMG_0090_convert_20101101152751.jpg

紅茶にレモン一個分をたっぷり絞って、シュガーカットもたっぷり入れてレモンティーです

この、すっぱ美味しいレモンティーは母に教えてもらったんですが
ハマってしまい毎日飲んでいます

温まりますよ


