2010年12月 の記事一覧


Comment (-)

熊本では珍しく雪の降るママの誕生日

子供たちをバアバに預けて、とっても久しぶりにパパとママはお出かけしました

焼き鳥を食べて・・・とりあえず飲んで

ドンキへ行き・・・
(ここでプレゼントのゲルマローラーを買ってもらいました

Bullshooter熊本へ行き、また飲んで・・・
(横浜関内にもあるダーツバーです

オシャレなワインバーへも行き、美味しいワインを飲みました

IMG_0289_convert_20101231191733.jpg

山あり谷ありの私たち、何だかんだで結婚10周年を迎えています。。

IMG_0290_convert_20101231191859.jpg

締めは、「一蘭」のラーメン

博多ラーメンが大好きなんです!

久しぶりに深夜まで遊んでました




                    


IMG_0292_convert_20101231192019.jpg

雪の降る大みそかの今日は・・

雪にも負けず、元気に遊びました

IMG_0293_convert_20101231192103.jpg

気温0℃はめちゃくちゃ寒かった~



結婚パーティー

高校時代の友人が17年間お付き合いした彼と入籍しました。

考えてみたら人生の半分程一緒にいるんですね。

夫婦みたいなカップルだったから入籍を聞いて特に驚くこともなかったけど、心から嬉しいです。

IMG_0241_convert_20101230162630.jpg

新郎新婦の思いが込められた全て手作りのオシャレな結婚パーティーでした。

末長くお幸せに・・・


イルミネーション

毎年、この時期になると街のあちらこちらでイルミネーションを見かけます。

とてもキレイで嬉しい気持ちになれるから時々見に出かけます

中でも、「再春館製薬所」が熊本を元気にする為にと4年前から社員の方たちの手により作られたイルミネーションは本当に幻想的で素敵です

IMG_0191_convert_20101221214117.jpg IMG_0192_convert_20101221214201.jpg

IMG_0197_convert_20101221214347.jpg IMG_0199_convert_20101221214257.jpg

とても広い敷地内を30分位かけてゆっくりドライブするのです。

お姉はやっぱり女の子ですね~

ずっとキャーキャーと目を輝かせていました


IMG_0166_convert_20100930223710.jpg

こちらは、毎週ママの実家に行く途中にあるお宅

写真はほんの一部です。

あまりの豪華さに、車を止めて記念撮影をしている人もいます。

私たちもちゃっかり・・・

スケート

フィギュアスケートのGPファイナル開催でテレビの前に釘づけになった

週末、お兄とお姉はその気になりました。

2日連続でスケート場へ行ってきました

久しぶりの滑りだったんですが、体が覚えていたんでしょうね!

思っていた以上にスイスイ滑っていました

IMG_0181_convert_20101213143340.jpg

IMG_0176_convert_20101213143226.jpg

IMG_0178_convert_20101213143305.jpg

ママも滑りたかった~

子供の頃、よくじぃじに連れて行ってもらいました。

転んでも痛くないようにとお尻にタオルを入れられて滑っていました

懐かしい

リヒがまだデビュー出来ない為、今回は一緒に見学です

子供は何でも早い!

      

先日、子供達と公園へ行き、逆上がりに挑戦したんですが、

1回目、足が上がらず・・・


2回目・・・アレ??


3回目・・・?


4回目・・・・??


とうとう足もお尻も上がらず断念してしまいました

子供には 「昔は出来たんだけどね~~」

と説明しておきました。  (悲)

乳搾り体験

熊本へ来て4カ月が過ぎ、バリバリの熊本弁になっている二人です

「知らん」  「いらん」  「・・・ばい」  「・・・・たい」   

初めは意味も分からず、面白がって真似をしているうちにすっかり上手に話せるようになりました

IMG_0141_convert_20101207102814.jpg


IMG_0137_convert_20101207102627.jpg

IMG_0140_convert_20101207102729.jpg

そんな二人を「阿蘇ミルク牧場」へ連れて行きました。

初めての乳しぼり・・・

初めての手の感触と上手く絞れた嬉しさで満面の笑み



IMG_0146_convert_20101207102854.jpg

IMG_0147_convert_20101207102930.jpg


羊や子豚を放し飼いにしてあり、ムクムクのマルマルの羊は本当に可愛かった~



最後に羊のレースを観覧して帰りました


大会初出場!

先週の日曜日、お兄はジュニアサッカー大会に初出場しました。

11月は市が主催している教室にも通った為、週1回のロアッソの練習と合わせて週3回の練習はハードでした
今回は、市主催の教室で結成された1ヶ月だけの即席チームでの参加でした。


J2の大会も行われている会場だった事もあり
前日よりお兄は緊張気味

「あ~何かドキドキしてきた!あ~・・・・・」
と何度も真顔でぼやいてました。

IMG_0123_convert_20101201154315.jpg


IMG_0125_convert_20101201154444.jpg

お兄は黄色のゼッケン6番。


初めての出場で緊張はしていたけれど、よくドリブルをして
たくさん活躍していました。

3試合して最後に4年生相手に惨敗した時は悔しくて泣いている子もいました。
お兄もポロリ・・

1ヶ月の即席チームだったけれどチームワークの良さには驚きました
子供の力は凄い

IMG_0120_convert_20101126122227.jpg

週3回の練習に疲れて、翌朝起きるのが辛い日もあったけれど
よく頑張りました
