2011年04月 の記事一覧


Comment (-)

さよなら、金ちゃん!

2日前のこと。
水槽がとても濁っていたから、「水をかえてあげよう!!」と、学校から帰ってきた子供達と水槽をのぞきました。
「ぎゃーぁ
金魚の金ちゃん達が死んでしまっていました

原因は、おそらく“えさのあげ過ぎ”です。

前の日にえさをあげた時、ドバッっと多めに入ったのを思い出し、ゾッとしました。

弘明寺商店街の縁日ですくって約4年間ずっと一緒で、横浜からのお引っ越しの時も一緒でした。
とっても大きくなっていたのに、可愛そうな事をしてしまって皆で悲しい気持ちになりました。
遊びに来ていたお兄のお友達も一緒にお墓を作ってくれました。


菜の花と俺!

IMG_0592_convert_20110417212959.jpg

菜の花がキレイだったので・・・

IMG_0596_convert_20110417225226.jpg

実家近くのまだ開通していない新しい道路で、タイムを計りながら思い切り自転車に乗りました


IMG_0593_convert_20110417225307.jpg

リヒも早く乗りたそうにしていました

遠足のお弁当

今日は歓迎遠足
二人とも、と~っても楽しみにしておりました

ママもいつもよりちょっと早起きをし、お弁当作りを頑張りました

IMG_0589_convert_20110415225650.jpg
二人のお弁当箱は500ml
ママよりずっと大きめです

家を出た瞬間にザー!!っと雨が降ってきて、二人は慌てて教科書を取りに帰りました

授業の準備もして学校へ向かった二人。

10時頃にはすっかり晴れて、遠足へ行けたそうです

お弁当4つ!

今日から新学期が始まりました

久しぶりにお友達に会い、嬉しかったんじゃないでしょうか!
二人ともクラス替えはなく、お兄の担任が、赴任して来られた若いスポーツマンタイプの先生になったそうでお兄は
「明日から、一緒に遊ぶぞ~」
と張り切っています

転入生は全体で19名
お兄のクラスにも遠~くから引っ越してきた男の子が仲間に入りました
どこからだろぅ・・・・?
明日、聞いてくるそうです


今日まで給食がない為、お弁当4つ

IMG_0586_convert_20110407205554.jpg
ママも毎日、学校にはお弁当と水筒を持って行きます
早起きは苦手なママですが、春休み中は私と子供3人分のお弁当を作りました。

