2011年06月 の記事一覧


Comment (-)

Happy Birthday!

2歳になりました
お兄とお姉が大好きな「くら寿司」でお腹いっぱいになった後、自宅でリヒのお誕生会をしました
お誕生日のこの日、リヒは「手足口病」に感染してしまい、ご機嫌斜めでした
口の中いっぱいにプツプツができ、せっかくのケーキも食べられません
夜中も口が痛くて泣いて・・・眠れなかったから、
「よし!大好きな電車を見に行こう!!」とパパと深夜のドライブです
当然、深夜なのでJRも路面電車も動いていません。
「電車もねんねしてるね」と言い聞かせ帰ったのですが、納得するはずがありません。
一晩中、泣いて・・少し寝て・・また泣いて・・の繰り返しでした
来年こそは、元気に過ごしたいな
IMG_0778[1]_convert_20110630174736


***おまけ***

IMG_0773[1]_convert_20110630174559
先日、ロアッソの選手との交流会前の二人。
サッカー経験のないお姉も参加しました。
男子ばかりのチームの中、女子はお姉一人
男の子に負けず劣らず走り・・何と、サッカー初体験で2点もシュートしました
「ピアノより好きかも・・・」と、お姉はニコニコ気分は上々でした
お兄もお姉も土砂降りの雨の中お疲れ様でした

もうすぐ2歳です!

今月2歳になるリヒは、少し早めにジイジ達からプレゼントを頂きました
自転車です
超~!お気に入りで夕方遅くまで練習しました

IMG_0752_convert_20110617201701.jpg


IMG_0749_convert_20110617201846.jpg

・・・今日も、車の通らない道で・・・

キーマカレー

今日は、友人達とおしゃれなカフェで「キーマカレー」ランチでした。
*キーマ*とはヒンディ語で細かいという意味なんですね。
名前のとおり、ひき肉と細かいお野菜たっぷりの美味しいカレーでした。

今日のランチは、先日の20年振りの同窓会反省会も兼ねていたかな??

久しぶりにとっても酔っ払い、記憶が曖昧・・・イヤ、最後は記憶にございません。。。
楽しい楽しいお食事会でした。

20年・・・長い月日だけれど、振り返ればあっという間。

これからの20年もあっという間に過ぎるかもしれないと思うと、20年後も笑っていたいから今を大事に過ごしたいな。

学校の授業も難しくなり、必死に付いていってます。

無事に終了・・

台風の影響で一日順延した運動会も無事に終わり、ホッとしたところです。
平日行われましたが、多くのパパ・ママ・祖父母の方が見に来られてました。

お兄はスタート直後に足をねん挫してしまい、最下位
その分、技走で頑張り、1位になりました
走ることが好きなお姉は一位でした。
こちらの学校に来て初めての運動会はどんな雰囲気なのかとても楽しみでした!
皆いい子で、一生懸命に取り組んでいて、見ているとうれしくなりました

もう一つ、終了したことが・・・

ママが通っていた3ヶ月間のパソコン訓練を無事に修了しました。
入校したころは、保育園に預けながら続けられるか不安もありました。
学校には、19歳から60代まで幅広い年齢の方が学ばれていましたが、皆同じ生徒!
最後には仲良くなり、本当に楽しく学べて幸せでした
閉校式では、ひとりひとりメッセージを交換しました。
少し、切ないです。。

明日から、ステップアップした学校に通います!
また、良いクラスにしたいです
3人のお母さんはこれからも、パワフルに頑張ります
