2011年09月 の記事一覧


Comment (-)

キャンドル

ママの誕生石のターコイズ入りのアロマキャンドルです

IMG_0977_convert_20110919165239.jpg


三連休最終日の今日、アロマキャンドルを眺めながら子供たちと入浴しました

ちょっとだけ香って、ちょっとだけ良い気分でした。

三連休です!

三連休の真ん中のお休みの今日、ボーリングへ行きました。
雨の日に、たまにボーリングへ出かける私たちです
お兄はスコア103、お姉は93でした


帰宅後、明日は、敬老の日ということもあり、皆で日頃の感謝の気持ちを込めて特製ギョーザを作りました。
我が家のギョーザは白菜とニラと玉ねぎを塩もみします。野菜たっぷりギョーザです

ゴーヤの酢漬けも添えて・・・
ママの学校の先輩に教えてもらったレシピです
IMG_0965_convert_20110918190419.jpg
80代半ばの祖父ちゃん、お婆ちゃんも喜んでくれて、昔話を聞かせてくれてお兄達も満足でした。

遠い昔は、馬車に乗って通学していた・・・そんな話を不思議そうに聞いていました

ランチ!!

ママの学校でのランチタイム

毎日お弁当を作って行きます。

そんなランチタイムに、時々手作り料理をふるまってくれる素敵な先輩方がいらっしゃいます

IMG_0961[1]_convert_20110907223913
今日は「ローストビーフ」
圧力鍋で作られるそうで、とっても柔らかくて絶品です
おいし~~ぃ

お料理上手な先輩がいらっしゃるから、とてもお勉強になります!

私も、いつか・・・作るぞ!!

いつも、ごちそうさまです











おめでとう!

単身赴任中のパパが帰省しました
出張先で買った可愛いメガネのお土産もありました
IMG_0943[1]_convert_20110907223622
久しぶりにパパに会えて嬉しい子供たちです!

そんな週末に、お姉のピアノコンクールがありました。
コンクールへは初出場でしたが、堂々とステージへ上がり、一箇所のミスはあったものの、注意点をきちんと守りながら課題曲の「すなお」を弾きました

IMG_0952[1]_convert_20110907223759
「優秀賞」を頂いて、予選突破
おめでとう!!
本選へ向けて、やる気満々のお姉です。



