
Comment (-)

川釣り

10月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ昼間はポッカポカ。
そんな日曜日にお弁当をたくさん作って釣りへ行きました。

ママは釣り経験は何度もあるけれど、餌を触るのが苦手
釣りが趣味のジイジにお願いしました。


IMG_0045_convert_20101018094703.jpg

迷彩柄のベストを着たお兄はやる気満々!


IMG_0046_convert_20101018095241.jpg

お姉も釣りが大好き!!
「鈴の音が鳴ったら魚が来てるからすぐにリールを巻くんだよ!」
と、教わりながら鈴の音が鳴るのを待ちました。


今日は、魚がなかなか寄ってきません。



一時間も経たないうちに二人は退屈してしまい・・・




竿をポンと蹴って「ジイジ、鈴が鳴ったよ~!」と急いで竿を引き上げてる始末。



勿論、「コラー!足で蹴っただろ!」と怒られてました

何度も繰り返す二人を、ジイジは右手のげんこつを大きく挙げて追いかけてました。

足の速い二人に還暦のジイジは追いつきません




そんなこんなで今日は「ハゼ」が2匹
IMG_0048_convert_20101018100057.jpg



逃がそうかとも思ったんだけど・・・・




IMG_0050_convert_20101018100828.jpg

せっかく二人が釣り上げたので、天ぷらにしました



時間を見つけては、釣竿持って出かけるジイジ!
今日の釣りはお疲れの事でしょう



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.18 20:45 # [EDIT]
いいなあ

こんにちは!お元気そうでなによりv-238
ハゼのてんぷら美味しいよねえ、いいなあー
ママのお口には入りましたか?子どもたちに食べられちゃった?
うちの子もこの前パパと釣りに行って(海だけど)小さなカマスを一つだけ釣ってきたんだよ。みそ汁に入れてあげたら全部一人で食べてましたv-8

2010.10.19 23:55 mi-u #- URL[EDIT]
Re: いいなあ

こんにちはi-179ハゼの天ぷらは美味しかったです!少しだけママも頂きました!
横浜は海が近いから、私たちもたまに海釣りへ出かけてました。
釣好きのパパ多いのね~i-276
お天気がいい日の海は気持ちがいいよねi-102
あ~海へ行きたくなってきた~e-2

2010.10.20 10:10 ナオ! #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
