スポンサーサイト

Comment (-)

学級懇談会

学年最後の懇談会へ行きました

まずはお兄のクラスから。
3年生になると参加されるお母さんの姿も少なくなりますよね。
先生と保護者2名の静かな雰囲気の中で始まりました。

「まずは、これを見てください」
と先生が大きなスクリーンに動画を流してくれました

何?何?と覗きこむと・・・
You Tubeの「僕を支えた母の言葉」でした。
読んでいくうちに感動して涙がこみ上げてきました
泣けますよ~。子育ての参考にしようと思いました


教室の後ろには絵画や習字が綺麗に貼られていました。
IMG_0554_convert_20110311094941.jpg クリック
お兄の絵は上段中央

全員の色使いがカラフルでとてもキレイでした
絵を描く前に、先生が何かのお話を聞かせるそうで、そうするとカラフルに描けるそうです

お姉のクラスでも同じくカラフルな絵画がキレイに並んでました。
大きなスクリーンで、遠足や授業風景、給食時間など普段の子供たちの様子を動画で流してくれて学校での楽しそうな様子がよく分かりました。
あっという間の一時間でしたがとても充実した、もっと参加していたいと思う懇談会でした

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
